2008-01-01から1年間の記事一覧

ドジっ娘

一部の知り合いの方はご存知なのですが、私はドジっ娘に会いやすいようです。 今日、買い物をしていて、あ、レジ間違いそうだなあと思って見ていると、 案の定、同じ商品を2回打っているように見えました。 スーパーのレジとかだと、同じもの2個目だと音が変…

SF大会関係の本。

そんなわけで、マップスネクストシート1〜4買ってきました。 さすが、面白いです。 色紙をもらった上の娘と下の娘にも読ませます。 そういえば、マップスが連載始まった頃の私の年齢は、 今の上の娘と同じです。そう思うと凄いですねー。 あと、会場横の出張…

色紙いただきました。

コミケのレポも書いてないのですが、 画像を載せるため急ぎで書く必要があるので、取り急ぎ。 詳しいのは落ち着いてから書きます。「マップス・シェアードワールド小説集裏語り」に娘二人と参加したのですが、 上の娘が勝ち残り、サイン色紙をもらってしまい…

自転車

自分も自転車にはよく乗るのですが、最近気になってることがあります。 雨が降ってるときに傘差して乗っているのはダメとはいえ、わからなくも無いのですが、 なぜ、日傘を差して乗ってる人がわりといるのでしょうか。 さすべえでしたっけ、固定されていれば…

[小ネタ]女子高生のスカートの中。

しばらくはてなダイアリーを書いてなかったのですが、 日常で見かけたものとか、人、出来事なんかを、 小ネタを少しずつ書いてリハビリしようかと。 そんなわけで、今日は女子高生のスカートの中。 女子高生たちと自転車に乗った小学生たちが信号待ちをして…

[コミケ]夏コミ落ちました。

そんなわけで夏コミ落ちました_| ̄|○ 鍵の頃に何度か落ちていて、月陽炎→栗→トリスタと、 ここ数年は落ちていなかったのですが。 そのためこの夏は初めて、一般でコミケに行きます。 2日目、3日目に参加予定です。 トリスタのアンソロは2日目に委託いただく…