2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自衛隊

先日、某駐屯地の駐屯地祭りに娘たちを連れて行ってきました。 聞いたところによると新潟というのは、自衛隊的には関東(東部方面隊)の扱いになるようですね。 とはいえ、今回の新潟中越地震には他の方面からも災害派遣されているようです。 http://www.jda.g…

遅ればせながら、10/23京都×山形戦

久しぶりに娘たちとスタジアムに行ったのですが、0対1で負けました。 わりと攻めていたのですが、決定的な場面で外したのが痛かったですね。 山形に前半のワンチャンスをものにされてそのままずるずる負けたかんじ。 これでもう入れ替え戦の3位も難しくなっ…

山下書店新宿本店の閉店

http://www.webdokusho.com/koushin/nagashima.php 書店が閉店するのは悲しいことです。 青山ブックセンターの閉店の時も思いましたが、東京は頻繁に行けるような場所でないため、 直接的な影響はないのですが、やはり悲しいなと。 とはいえ、他の店舗をどん…

最近のアニメとか。

10月からの新番組は録画してるだけで、ちゃんと観れてません。 Beckの1話・2話、月詠のオープニング、 関西では10月から放映のニニンがシノブ伝1話ぐらいですね。 1ヶ月弱で、PSXのHDDが一杯に近づいたので、 とりあえずDVDに焼いて、ある程度削除しました。…

「BOOK]最近買った本とか。

マリア様がみてる 18 特別でないただの一日 (コバルト文庫)作者: 今野緒雪,ひびき玲音出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/10/01メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (264件) を見る学園祭やそれにまつわるイベントがたくさんあるけど、 彼…

公認大会

土曜日、仕事の呼び出しがないのが判明したので、ちょろっと行ってきました。 なかなか勝てませんねー。 もうちょっと回転を早くしないと追いつけない。 色々調整してますが、もうすぐ第3弾も出るので、また変えないと。 このゲームは防御側の選択肢が少ない…

矢野徹氏死去

10月13日に亡くなられたとのことで、ご冥福をお祈りします。 SF大会では何度かお見かけしたことがあります。 しばらくSF大会には参加していないので、最後にお見かけしたのはもう数年前になりますが。 矢野徹氏と言えば、ハインラインの翻訳「月は無慈悲な夜…

ぼちぼち引退。

GNO

GNOもそろそろ引退しようかと。二人とも少将まで行ったのですが、 これ以上は時間がかかりすぎますし、GNO2に人が移動してる部分もあって、 そろそろ面白くなくなってきた^^; どうも、作業ぽい部分が多くなってきたので。 あと、仕事が忙しかったりするので…

雑記とか。

昨日はコミコミで出かけていたため、今日ケーキを食べました。 娘さんたちはケーキ好きだなあ。 昨日のプリキュアも娘たちと見ましたが、絵が悪かったですねー。 話としては面白いし、二人の表情とか、色々見どころはあったのですが、 いかんせん、絵のバラ…

コミコミ7

参加された方々お疲れ様でした。 台風の影響かサークルさんの欠席も多く、 一般参加の方々も多いのか少ないのかよくわからなかったですねー。 プリキュア関係はうちを含めて6サークルだったのですが、2サークル欠席^^; ただ、他にもプリキュア本は見かけまし…

プロモーションカード。

公式大会参加のプロモカードがロイになってますねー。 また、どっかの大会に参加しないといけないカナ。 予定がうまく付けばいいのですが、今月は土日に仕事が入る可能性が高いから難しいカナ。 ガンガン見たら、大阪、東京でオフィシャルの全国大会がありま…

コミコミ7、コピー本作業。

ようやく終了しました。実際はプリントアウトは午前中に終わっていたのですが、 それ以降の作業が時間がかかったり。 これでなんとか明日はなぎさのお誕生日本持っていけます。 なんとか、関西は台風が通過したので明日は大丈夫そうですが、 東京大丈夫です…

ここはグリーンウッド

先日倉庫をあさった時に一緒に出してきました。 ひさしぶりに読みましたが、やっぱり面白いですね。 那州さんの本はわりと深みがあるというか、バカやってるように見えても、 色々考えさせるところがありますね。 グリーンウッドの連載が始まったのが18年前…

ソードワールド

キャラはだいぶまとまりました。 ファイター、セージ、プリースト(ラーダ)、レンジャー各1レベル。 ラーダのプリーストというと8000ガメルの男、グイズノーですかね。 モンスターの生態をフィールドワーク中心でまとめようと考えてるキャラです。 だからラー…

なんか久しぶりな気が^^;

夏から日曜出かけてることが多く、後から観てるため感想が書きにくいんですよねー。 日曜日、幼稚園の運動会の後、ジャスコまで行ったのですが、 行く途中にキュアブラックのキャラリートを着た娘さんが^^ 横断歩道の向うだったので、はっきりとはわからなか…

なんだかんだと。

微妙に修羅場モード。

ソードワールド。

上の娘がやりたいということもあり、久しぶりに始めることに。 とりあえず、キャラメイクをやりましたが、私はいつも通りの一発振りでそこそこのキャラが出来ました。 貴族の生まれですよ^^ ムダに名前が長かったり。 完全版のルール1冊ではつらいので、ベー…