2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふたりはプリキュア

昨日、ジャスコに行ったところ、なりきりプリキュアがあったので、6回やりました。 ……えーと、黒のコミューンだけ出ないのは仕様ですか? 3種類各2個ずつ出て、黒のは出ないって^^; やっぱり私が白好きだからでしょうか? あー、さすがにキャラリートも売っ…

コピー本

製本終わりかと思ったら、表紙を一部刷り忘れ^^; 明日、その分だけ刷ります。 大体の準備は終わったのですが、明日、両替金とかも用意しないとですよ。 あと、おみやげに若菜屋さんの栗とか栗とか……。 それでも今回は余裕がありますねー。 ……もう少しで、当…

銭金

うわー、マスコミの言う典型的なキモオタ像なのが出てたよー。しかも優勝だよ。 キャラ名知らなくても萌えるのは、オタクとしては薄いのではとは思うのですが、やっぱりインパクトが大きいなあ。 美少女アニメ、美少女アニメと連呼するのは勘弁してくだちい…

クリケ2

おまけ用FDのデュプリ終了。 とりあえず手持ちのFDをあらかた使いました。 とはいえ、全部に付けられるほどは無かったです^^; ↓体験版のブロック崩しはこんな絵です。 http://park16.wakwak.com/~takatakaya/image3/btake.jpg BONUS絵も準備できましたが、体…

ポイントカード

なんだか色んなお店のスタンプカードとかポイントカードが増えてきたので整理してみる。 以前、『無添加ですよ!』というよみうりテレビの深夜にたまにやってる番組だったと思うのだけど、スタンプカードとかであと1ポイントの人を見つけてそのスタンプを押…

[オタク}まぼろしパンティVSへんちんポコイダー

おはようございます。 週刊ポスト5/7・14号に紹介グラビアが載ってましたが、Vシネマでやるそうで。 主演は小森未来となべやかんで監督が河崎実。 5月10日〜13日特別イベント・レイトショーをやるそうですよ。↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/o…

クリケ2

なんとかタケルバージョンのブロック崩し出来ました。 あとはreadme.txt作ってデュプリ開始ですよー。 あねいぢりのおまけにつけようかと思ってます。 ただ、数がどの程度作れるか^^; がんばりましょー。それではおやすみなさい。

ふたりはプリキュア

色んなところで考察されてるので、考察はパス。 ゆるゆる楽しみます^^ それはともかくゾロリを見てるとなんとなく頭にこんなフレーズが。 ミップル、メップル、みんなミップル メップル、ミップル、みんなメップル ミップル、メップル、みんなミップル メッ…

イラク邦人拉致について

http://d.hatena.ne.jp/guide/20040425#p7 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040425#1082877937 ↑こちらあたりで取り上げられている↓の唐沢俊一さんの日記が面白いですね。 http://www.tobunken.com/diary/diary.html 結局、メディアを利用しようとして失敗…

昨日は眠かった。

ぼちぼちとタケルのブロック崩しの作業が進んでます。 ボーナス絵を組み込むと容量がきついかもなので、 URLを表示する方式にしようかと思ってます。 昨日一緒に行った友人からメールがあって、 自分達と同じ様にある人物をウォッチしていた人の日記を教えて…

ふたりはプリキュア

そんなわけで、昨日は、娘2人連れてお出かけしました。 トイザ行って、カードダスEXを5パック買ってから一番くじを1回だけ。 さすがに4等でしたねー。つめ磨きとマニキュアのセットでした。 一番くじは以前の仕事の時に内覧会用の資料見たことがあったのです…

ふたりはプリキュア

今日はちょっと等身が低かったみたいですねー。 でも、2人とも可愛いかったですね。 照れるなぎさが可愛いですよー、可愛いですよー。 なんか色々展開がありそうな伏線が引かれてますね。 しかし、次の回のにせプリキュアも面白そう^^ さて、もうちょっとし…

クリケ2

チケットも無事届きましたし、表紙のサンプルがPOPLSさんから届きました。 これで、なんとかなりそうですねー。 あと、タケル絵選手権の作業も終わって、竹井学長にデータをお送りできました。 こっちは『表紙と内容は関係ありません^^』って感じの絵になっ…

プリキュアドール

そんなわけで、昨日なんとかゲットしました^^ 仕事帰りにローソンとセブンイレブンにはなかったので、 21時からジャスコ〜某スーパー〜ファミリーマートと回って無し^^; もしかすると関西はまだなのかと思いながら、家から歩いて5分のサークルKへ。 ……ありま…

自己責任

4/20付の天声人語から。 http://www.asahi.com/paper/column.html 数冊の辞書で調べたところ、自己責任は載ってなかったようです。 gooの辞書で調べてみると自己責任は出ずに、自己責任原則が出ました。 じこせきにんげんそく 【自己責任原則】 個人あるいは…

クリケット2合わせの新刊入稿終了^^

クリケのサイトに配置番号出てますねー。 おとなりが、わつき屋さんですよ、わつき屋さんですよ。 なんとか今朝、新刊の入稿終わりましたー。 あとは、橘高がタケルを描くぐらいで(笑)。 ブロック崩しの準備もしないといけないですしねー。 今回は時間もない…

ふたりはプリキュア

さきほど、地元のおもちゃ屋に行ってきましたが、 カードコミューン売ってましたねー。再入荷カナ。 ミポメポもぬいぐるみとかも入荷してました。 娘達が見てるときに、若めのおばあさんが「携帯電話みたいなの〜」と店員さんに聞いて、カードコミューンを孫…

昨日は飲みに。

かつての同僚が関西に仕事に来るってので、大阪まで飲みに^^ 急ぎで他の関係者にも連絡したのですが、結局他の誰もスケジュール合わず^^; 予定時間は18:30だったのですが、仕事が忙しかったようで、合流は20時。 それまでの間、なんば日本橋あたりを流して、…

ふたりはプリキュア

おばあちゃんスゲー^^やるなあ。 ちょっと作画が悪いところもあったけど、いい感じ。 ほのかちゃんが怒ってましたが、あっさりポイゾニーが逃げちゃって肩透かし^^; おばあちゃんの過去がちょっと出てきましたが、可愛いかんじですね^^ とりあえず、簡単な感…

イラク関係20人アンケート

http://www.mainichi-msn.co.jp/search/html/news/2004/04/10/20040410ddlk26040623000c.html http://www.asahi.com/national/update/0415/001.html すぐに消えるかもですが、なんともいえないアンケートです。 サンプル少なすぎ。

イラク邦人3名解放。

とりあえずはよかったと思います。 あと2名の方の安否が心配ですが。 個人的意見ですが、解放された3名の方には、せめて数年は海外に出かけず、 ボランティアや取材活動もせずに生活していただきたい。 禊とは言いませんが、政府をはじめ関係者に多大なる迷…

イラク邦人拉致問題

【ヘッケル博士の電脳庭園】ニュースさんより http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040409IM749003_09042004.html 小泉首相に身代わりになれですか…… すごいですねー。この人たちまさかとは思いますが、人の命は地球より重いとか言ったりしてませんよねー…

ふたりはプリキュア

頼んでたシングルが着ましたー。 とりあえず、mp3変換してプレーヤーへ。 土曜日、カラオケ行った時に、 ?のブーメラン→DANZEN! プリキュアというコンボで歌いました。 三つ目は、橘高しか見てなかったので、私は歌知りませんでした^^; 昨日の放送の萌える…

色々言及したいこととかプリキュアとかー

忙しくて日記も更新が出来ない風味。 はてなツールバーは動きが変になっているし。 眠くなるまでゴミ取りとおおざっぱなトーン貼り^^; 8ページ分ぐらい終了。 明日にはゆっくり更新できればいいですねー。 今週が締め切りだから辛いカモ^^;

ふたりはプリキュア風味

リンクとか確認したりしながらー。 時間が無いですよー。 あ、キャッチャーのぬいぐるみは娘達に奪われました^^; 表用の絵とか裏用の絵も取り込んではいますが更新まで回ってない^^; さすがにそろそろ寝ないと。おやすみなさいー

クリケ2

上の話の下に書くのもどうかとは思うのですが、一応。 ペン入れ終了。 取り込んで作業です。もうちょっとがんばろー

邦人拉致

この件については、下のリンクから色んな意見を読んでみてください。 http://youzyo.de-blog.jp/moemoe/2004/04/post_2.html http://pwiki.chbox.com/news/pukiwiki.php?iraq_rachi それでは個人的な発言。 はっきり言って自衛隊の撤退ってのは問題外です。 …

クリケ合わせの新刊〜

とりあえず、ペン入れ終わったのが18P目まで。 取り込みしたのでその分の作業もやらないとですー。 ゴミとりやらベタやら。 ネタがエロなだけに子どもの寝ているときぐらいしか作業が進みません。 〆切まであと10日〜

プリキュア風味日記〜

トップ絵変更。線画ですが『ねこキュア』です。 色つけてる余裕ないし、プリキュアのバナーも作りたいんですが。 下に書いてる通り修羅場中^^; サイト内のプリキュア関係のページをまとめたメニュー作りました。 上のプリキュアのページから行けます。 ブロ…

プリキュア風味日記〜

朝に、なんとかプリキュア絵を上げてみたり。 ほのかバージョンを激烈ブロック崩しにコンバート。 ダウンロードして試してみてください。 色々ばたばたとしていますー。