2006-01-01から1年間の記事一覧

二次創作について

時間がなくて、書けてなかったのですが、 同人について考えることもあり、ちょっとまとめてみようかと。 きっかけとしては、 8/22に竜騎士07氏の二次創作についてのコメントがありましたので、 それを踏まえて、書いていきます。 二次創作はクロかシロか。 …

米沢代表死去。

……肺がんとの事。 ご冥福をお祈り申し上げます。

同人と税金

26日に書いたサークルさんは、冬コミの参加を自粛するとされてましたが、 当選したら参加はしていただきたいかなと思います。 青紙貼られたままとかだと、落ちたサークルさんのこと考えると…… まあ、当選するかどうかも、前回の売れた場合についても取らぬ狸…

同人による募金について。

某サークルさんのサイト*1に、冬コミで売る同人ソフトの売り上げから募金を行うって話があって、 それについてちょっと簡単に検証してみました。 まずは基本情報。 同人ゲームソフト(サウンドノベル)で300枚作成 1枚1000円で頒布 CDプレス代等の経費を除いた…

夏コミ

今回は、8/11〜13ですが、高貴屋は8/11(1日目)東ペ51bです。 オンラインゲームのトリックスター+でやってますのでよろしくです。とりあえず、いまだに作業中_| ̄|○

半年振りー。

えーと、ぼちぼち復活しようかと。最近、忙しいですが、ちょこちょこ書くのを復活しようかと思います。 ここしばらくは本をかなり買いましたねー。コミックですが、神戸在住はお勧めかと。また、ぼちぼちと書いていきますー。

巫女さん。

さて、今年はあちこちの神社に行ってきました。 1/2 平安神宮 さすがに大きいので、巫女さんも多いです。 ぱたぱた走ってる巫女さんが可愛かったです^^ 1/3 城南宮 定番の城南宮です。 今年も巫女さん二人の祓え神楽が観れました^^ 巫女さんから御神酒をいた…