2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「鋼(はがね)の錬金術師スタンプラリー」中止について

まあ、中止になるのはしょうがないとは思いますが、決定が昨日(開始日)ってのはどうですかね。 28日の段階でJR西日本のサイトではそのまま掲載してたので、 やるのかと思って、移動してスタート駅で駅員に確認して中止を知りました。 (事故があった区間にも…

脱線事故

早朝に出社してから、伊丹の客先へ。 ちょっと乗り遅れたりして、9時2分京都発の新快速で尼崎まで移動。 9時30分に大阪を出て、3分ほどたったので、降りる準備をして席を立つ。 ……速度が遅くなって停止。 信号待ちとの放送が入る。 前の電車がまだ尼崎にいる…

モニター買いに。

友人達と日本橋へ行ってきました。 途中色々とありましたが、ソフマップ→あちこちの店(4000円の新品15インチCRTとか、あまり聞かないところの液晶とか見てました。)→結局ソフマップ。 おっちゃんの店員に候補のうち一つの17インチ液晶の色数を聞いてみたら、…

プリキュアの映画。

娘たちと一緒に朝から行ってきました。やっぱり子ども連れが多いですねー。 映画館に入るとパンフ売り切れ_| ̄|○ で、映画の内容ですが、ネタバレになりそうなのでちょっとしたコメントを。 7人のカエル(のような妖精)で、リーダーが野沢雅子さん。 ……ガン…

混ぜるな危険。

幼児のアダルトアニメ規制、国会議員が勉強会(asahi.com) より引用 奈良市の女児誘拐殺害事件の初公判で、被告が同種のアニメを見て幼児への性的関心を持ったと明らかにされたことが話題になり、「速やかな法規制が必要だ」との声が相次いだ。 「美少女アダ…

犬の生活

近くの家の犬が道に放してあることがよくある。 道や人の家の前で糞をしても、飼い主が一緒にいないから、片づけが後になる。 目を離しているため見落としたり全て片付けられない場合もある。 何度か抗議をして、糞はある程度片付けてくれるようになったのだ…

バンキシャ!

……しまった、ビデオ撮っとくんだった_| ̄|○ えーと、家族で観ていたのですがすげー困りました。 どんな風に報道されるかとか興味あったので観ていましたが、あれはどうなんですかね。 同人誌。 中古同人屋での値段を言ったら、観てる人にはわけわからんです…

今日のプリキュアマックスハート

途中まではよかったのですが、ルミナスの戦闘シーンから、 絵のクオリティが格段に下がりました。 バランスが悪いというかなんというか、 キャラ表と変わってるんじゃないかと思えちゃうひどさでした。 なんか、クレヨンしんちゃん観てるようなキャラの崩れ…

今日の響鬼

やっぱり面白いですよ。響鬼のノリが好きだなあ。 娘たちと観ていても問題ないですし、淡い三角関係があって展開が楽しみですね。 一緒に観ていて問題あるというと後述のバンキシャ!の方が_| ̄|○

ルーター

結局、コレガのBARFX2が安定しないので、 BUFFALOのBBR-4HGに変更しました。設定、楽ですねー。 するすると設定完了、2台とも問題なくネットにつなげました。 ファームウェアも1.10なので、とりあえずは問題なさそう。 ついでにフレッツADSLモアスペシャル(4…

スタンプラリー

そんなわけで行ってきました、スタンプラリー。 土曜日のうちに宇治まで行ってスタートスタンプを押してきておいて、朝から移動です。 元々別の用事があったので、伊丹の某所までまず行きました。 帰りに伊丹駅直結のダイヤモンドシティテラスで食事したり、…