2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

コミケのまとめ4。

31日 朝早く、ホテルをチェックアウト。 駅前のSガスト蒲田駅前店で朝食。「たまご丼」(240円)+「キムチ」(60円)。安いなあ。 あいるくんが、朝の定食時間はご飯おかわり自由なのを気付かずに、 大盛り+50円を買ってしまいましたが、お店のお姉さんがもう一…

帰ってきました。

今年ももう終わりですねー。 来年もよろしくお願いします。

コミケのまとめ3。

30日 本番です。なんだかんだで5時過ぎに起きましたよ。 7時すぎには国際展示場駅について、いつも通り西ホール側から入って7時15分ぐらいに入場。 早すぎて、宅配便の受け取りがまだです^^; とりあえず、チラシを整理しているとすめらぎさんが。 今回は隙間…

コミケのまとめ2。

29日 朝、のたくたと起きる。駅前にネットカフェがあったので、行ってみることにする。 その後、観光(笑)でもしようかという話に。9時前にホテルを出る。 雨が降っていたので、傘を差してネットカフェへ。とりあえず1時間。 トリックスターのβテストが始まっ…

コミケのまとめ1。

今回のテーマはドジっ娘だったようです(笑) それはともかく、今回の行程とかをつらつらと書いて見ます。 28日 早朝5時出発。京都駅八条口そばの吉野家で「豚丼・並」(320円)。 あいるくんと合流。5時30分の普通に乗車、乗り換えつつ昼過ぎに熱海着。 商店街…

そんなわけで、冬コミ行き。

明日の朝5時過ぎには出かけます。青春18切符で東京まで。 12/31に戻ってきますが、その間のメール等は受け取れません。 ブログ等の更新もストップします。 連絡が必要な方は、PHSにメールか電話をしてください。 もしくは橘高まで連絡いただければ、なんとか…

原稿作業は終了。

これからプリントアウトして製本。がんばろー。

はてなアンテナに募金パーク関連を追加しました。

http://a.hatena.ne.jp/takanoe/ 募金パーク自体は追加していません。 最近、募金パーク関連のエントリを追加されている、 いくつかのBlogと、ブロガーさんが作られたまとめサイトのみの追加です。

ヘルパー氏のサイト閉鎖だそうで。

昨日、閉鎖だったようですね。 Blogの方は見たことがありますが、サイトは見たことがなかったです。 閉鎖文読みましたが、突込みどころ満載ですね。 例えば、 また、私がお手伝いをしていた『新潟県中越地震への緊急募金』も、同年11月26日に、全額が日…

原稿。

ペン入れが終わった分から、取り込み開始。 ある程度はなんとかなりそうですねー。 橘高は、これから「鋼の錬金術師FESTIVAL」に行きますので、 作業は夜に再開ですねー。

今週のプリキュア

なぎさが可愛いですねー。 しかし、藤P……天然。でも、ちょっと脈アリっぽいカナ。 木俣くんは、ほのかを狙ってる風味ですね。 そして、帰ってきたよー! キリヤ。 ちょっとだけの登場でしたが、これからも出てきてくれそうですね。 なぎさの気持ちとほのかの…

ドラマCD

初子も出ることが決定したようですね。↓ http://www.clubhobi.jp/top/hbr/hbr_kos6.html それよりも、やっぱりシリーズ全巻購入特典がありますね。 あのオビの三角はずーっっっっっっっっっっっっっっと気になってたのですが。 やっぱり予想通りだったかと。…

こうさぎ

Blog Petこうさぎを導入したかったのですが、 はてなダイアリーでは無理ですし、別ブログもダメっぽいのでlivedoorブログを借りてみました。 トリックスターのβテストに登録したので、 そっちのネタをやるためのブログにしようかと。 http://blog.livedoor.j…

コインロッカー

最近、携帯を鍵にできるロッカーとか、色々新しいタイプのコインロッカーが出来てますね。 個人的にいいなあと思っているのが、時間計算のコインロッカーです。 以前、池袋のとらのあなに行ったのですが、池袋で乗り換えてホテルに行くので、 チェックインし…

このブログのスタンスと募金パーク関連の事。

childhoodさんが気を使ってくださっていたのですが、 基本的にこのブログは、takanoeが気になった事について書いているものです。 趣味の事も多いですし、時事的な事も取り上げたりしています。 今回の募金パーク関連については、気になった事として書かせて…

特徴ある番号の新札すり替え、日銀神戸支店課長ら免職

この記事、凄く気になったのですが、なんですり替えができるんですかねー。 日銀なんで、普通の銀行とは違うと思いますが、 銀行員は自分の財布(お金)を持ってカウンターに入らないと、以前聞いたことがあります。 (今はどうかわかりませんが) そうしないと…

ドイツ戦

0-3の完敗でしたね。前半はなんとか抑えきりましたが、 後半はクローゼ、バラック、クローゼと決められましたね。 日本は、加地、小笠原、サントスあたりがいい感じで攻撃をしていました。 もう少し、前へのパスを精度よくして、バックパスもあまりしないよ…

大阪で買い物。

仕事のついでに大阪へ。 とらのあなでコミケカタログや同人誌買ったり、 30%OFFのハガキが着ていたので、Toolsで画材を購入。 ……なんで、コピックのバリオスインクが10本近くあるのでしょう。 スクリーントーンは、61番は買えたのですが、62番が2枚、63番が…

プリキュラ

下の娘が一年生になるので、学習机を見に行きました。 下の娘はプリキュアのデスクマットにずっと引かれていて、 別のマットが敷いてある机にプリキュアのデスクマットを敷いて納得しました。 決まった後、伝票を書いてもらったのですが、 「デスクマット:…

募金パークのまとめサイトを作られるようです。

募金パーク管理人氏にメールを出されていた、 「ハズカシーde.show」childhoodさんが作られるようですね。 募金パーク、まとめサイト作ります。(追記)参照。 また、「日記」luna_lulnaさんがヘルパー氏の発言のまとめサイトを作られたようです。 作りまし…

新選組!

今、観おわりました。 何を書いてもこの気持ちは表現できそうもないので、 「よかったです!」 とだけ、記しておきます。

トヨタカップ

FCポルト対オンセ・カルダス。 PK戦まで行きましたね。いい試合でした。 オンセ・カルダスのGK、エナオが凄かったのですが、 FCポルトが最後のトヨタカップを手にしました。

今週のプリキュア

なぎさ、悩んでますねー。ほのかも悩んでます。藤村くんはいい人です。 気持ちを言葉に表すのは難しいですが、 なぎさとほのかが、だんだん成長していく姿をこれからも観ていきたいですね。 来週はクリスマス。今回からの引きもありますし楽しみですね。

チャンピオンシップ

横浜F・マリノスが優勝でしたね。 一発レッドでの退場でやばいかと思いましたが、PKを4-2で制して優勝。 中沢がMVP。榎本もよかったですね。PKの読みが凄い。 二試合ともレッズの攻撃力をマリノスのディフェンスを抑え切りましたね。 失点は退場後のサント…

風邪がいまだに。

家庭内で氾濫してます。 風邪でヘロヘロの下の娘に、 プリキュアおでかけ缶というのを買ってきたのですが、かなり喜んでいました。 ブーツ型のにしようかとも思ったのですが、後で使えるのがいいかなと。 中身は、「プリキュアグミ」「プリキュアムギチョコ…

行ったついでにガンガン買ってきました。

内容はネタバレになるので書きませんが、色々展開していきそうですね。 それはそれとしてアルケミックカードバトル、 もう第4弾が出ますか。早すぎるペースだなあ_| ̄|○ そういや、大阪大会の優勝者は別の大会で何度か対戦した方です。 やっぱり強いなあ。

答え。

ハズカシーde.show(childhoodさんのblog)より。 ↓募金パーク管理人氏への質問 http://blog.livedoor.jp/childhood/archives/10500493.html ↓その返答 http://blog.livedoor.jp/childhood/archives/10523218.html 色々思うこともありますが、今回はコメント無…

『新選組!』の話。

次回で終わりの『新選組!』ですが、 ここにきてまでまだ叩いている人たちがいますね。 週刊ポスト12/17号「日本のテレビを斬る」より引用。 書いたのは映画監督 井筒和幸氏 今年1年打ち切りもせずによく続けていたという声もあった『新選組!』を初めて覗い…

同人ページ

なかなか、準備ができてなかったのですが、 ようやくプリキュアの同人ページが作れました。 今のところコピー本ばっかりです。 最近、全体的に更新ができてないです。 冬の原稿もあるので、なかなか更新はできそうにないですが。 冬コミ新刊はmarron本の予定…

当たり。

最近、くじに時々当たります。 ポッカのじっくりコトコト煮込んだスープスペシャルバック(箱に当たりシール)とか、 ミスドのフレンチウーラーストラップ(ミスドカードの当たり)とか。 昔はビンゴの運が異様によかったです。大概何か賞品持って帰ってました。…