2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本代表。

なんとか勝ちましたね。 先制されたけど、鈴木のごっつあんゴールでなんとか追いついて、延長。 結局1-1でしたが、PK戦で川口が頑張ってくれました。 PK戦ではめずらしい途中からのサイド変更とかもありましたが、 福西、中田浩、鈴木と決めて、なんとか…

ゆっくり帰ってきました。

22時過ぎに帰ってきて、今日も仕事。 台風、近畿に来そうですね。 帰りの新幹線まで時間があったので、 銀座プランタンのアンジェリーナカフェへ。 カフェオレと、タルト・オ・ピシュを注文しました。 値段はちょっと高めですが、このタイプの喫茶店ではこん…

ホテルはわりと使いやすい。

これで、場所が木場の方じゃなくて、新木場あたりだったらなあー。 東西線の駅からだと国展に行くのに、無駄に乗り換えが発生するから使いにくい。 シングルですが、思ったより広いし、部屋も明るく、 ベッド脇と、足元…テレビ側にもテーブルがあって、作業…

今日から出張だけどアキバへ。

ここしばらく、微妙に忙しく、このプログも書けてませんでした^^; 13:00のひかり号に乗って、16:30にはホテルにチェックイン。 背広を持ってきてるので、荷物がかさばっていたのと、 汗かいっちゃってたから、直でアキバは辛かったので、まずはホテルへ。 ち…

新幹線キャンセルしないと。

特割の新幹線を取りました。二人で往復4万^^ 事前に買っていたチケットが5万4千弱なところを考えると、 キャンセル料2千円払っても1万以上得です。 ちなみに事前のチケットと同じ新幹線取ってたり^^; 但し、変更が出来ないんですけどね。行きは乗り遅れると…

CGIとか。

レンタルしていた掲示板のサーバのHDDがクラッシュしたそうで、 ログがほぼなくなりました^^; ちょっとだけキャッシュが残ってたので助かりましたが。 それも関係して、レンタルスペースにCGIを色々設置してみたり。 Web拍手も設置してみました。とりあえず…

プリズムストーン揃ったー

……ポルン。お前単なる駄々っ子だ。(はるぴーの中の人で由乃ちんの中の人ですね) 戦闘中、あきらめないブラックがかっこいいですね。 ホワイトは冷静に分析しちゃうから、勝てないと思っちゃってましたね。 それでも戦いつづける、しかも一点集中をしようとす…

デカブレイク

強すぎ。この後、どう展開していくのでしょうか。 あと、ヌマ・O長官かっこいー。

コミケカタログ買って来ました。

ゲーマーズで買ってみたり。 アニメイトにピンキー取りに行くついでだったのですが、 アニメイトは何も付かないので^^; 買ってからリストのチェック。間違いを修正しました。 あと、サークルカットにプリキュアが描いてあるサークルも追加。 http://d.hatena…

夏コミでプリキュア本出すサークルリスト(暫定版)

http://d.hatena.ne.jp/takanoe/20040715 CG定点観測さんとこの過去ログからプリキュアを検索して追加。 昼から、カタログ買ってくるので、サークル名の確認を行います。 (さすがに、山鉾巡行の中、四条に出かける気は起きません^^;) とりあえず、リストにつ…

宵山。

昨日は結果的に徹夜で、夏コミプリキュア本リストを作成^^; http://d.hatena.ne.jp/takanoe/20040715 今日も懲りずに追加してます。明日カタログ買ったらチェックをしないと。 トップページに橘高の絵日記を表示するようにしました。 宵山の出店では、プリキ…

3日目(8/15)

◇玉砕島 38式さん ●玉砕島 東(1ホール)C-18a 百合? ◇たかたかや 橘高桜乃 ◇ときどきどきどききゅあきゅあ konoさん ●高貴屋 東(1ホール)K-17b konoさんの本を委託する予定です。 どちらもほのぼの。 ふたなり18禁コピー本も持っていきます。 ◇Shining S…

2日目(8/14)

◇まるこげ堂 鮎見マルコさん ●まるこげ堂 東(4ホール)レ―40b シホ本。出ない場合は無料配布があるかも。 ◇250万乙女Web タロさん+スン☆ケイロウさん+ウサミルイさん ●250万乙女 東(5ホール)ネ−20b 健全。ほのか×なぎさ寄り。 ◇MAGICAL CHOCOLATE Sartaさん ●…

1日目(8/13)

△ギガ・ドライブ 東(2ホール)P−59b カット:プリンセスクラウンのキャラがプリキュア服を ◇CHERRY BRANCH 神条桜さん ●CHERRY COMPANY 東(4ホール)ユ−48b ふたなり。18禁。ギャグ。 △ゑり屋 東(5ホール)ヒ−29b カット:ホイッスル!のキャラがプ…

夏コミでプリキュア本出すサークルリスト(暫定版)

誰かやるかなーとも思っていたのですが、どなたもやってられないようなので^^; とりあえず、プリキュアリング156件を確認しました(7/15現在)。 間違いとか見落とし、情報の追加があったらコメントかメールででも。 確認して、リストに足します。 自分とこの…

アルケミックカードバトル

応募券調べてみると70口応募できます^^; ……そんなに応募すると間抜けな気もしますね。

夏コミ

14日の新幹線、無事取れました。後は帰りが取れればOK。 えーとあと1ヶ月ですねー。色々やらないと。 レンタルしてるサーバスペースが50MBから100MBにアップしました^^ そろそろCGIとかの準備をしようかと思ってるのですが。 なかなか、時間が取れないです…

確定のようで。

25日と27日の切符とって、宿も決めました。 25日は16時ごろに東京入り。アキバでも行ってから宿に。 27日は19時に帰っちゃうので、25日だけですねー。空いてるのは。

DVD注文しました。

6と7だけ^^; 6は今日か明日に着きそうです。 あとは、エドのを買ってイベントに応募しないと。 アルケミックカードバトルの方もプレゼントに応募するためにハガキを10枚^^; えーと、まだ応募券山ほどあります。 まだ締め切りまで間があるので、ぼちぼち出し…

選挙

選挙は、デカレン観てから、プリキュアまでの隙に行って来ました。 ちょっとチェックする人がどんくさくて、オープニングに間に合いませんでしたが^^; 夜の8時からは選挙関係ばっかりで面白くなかったですね。 マリ見て〜春〜の1話目を観てたりして、疲れが…

負けました。

やっぱり、組んで使ってないデッキは難しいですねー。 ちょっと対戦上、微妙なところもありましたが^^; まあ、参加賞のエドがもらえたからいいか。 もうちょっとバランス取らないといけないですねー。 アニメイトでニュータイプとガンガン買いました。 ポイ…

アキバでモノを売りたけりゃ…

森伸之の街のツボ!(週刊ポスト7/23号)から引用。 いかにもアキバ受けしそうなコスプレ制服で客引きをする、アクセサリー屋の販売員。もはやこの街では、何を売るにもコスプレしときゃOK!って事ですか…? イラストは、メイド風コスプレの女性が、アキバ系…

オタクが「オタク趣味」で何が悪いんだ!!

今週の週刊ポスト(7/23号)の橋下弁護士の連載から引用。 ちょっと長文になります。 植草さんが“セーラー服趣味”で何が悪いんだ!! 前略〜 家宅捜索をされて、セーラー服や、それを女の子に着用させた写真、正規に販売されている盗撮モノのビデオが出てきたら…

レジェンズ

15話目。 今回は総集編ですね。 それぞれが回想をしながら、今の状況を把握していきます。 色々ありますが、子ども達が仲がいい(よくなっていく)のはいいですね。 そんなわけで、これから出かけてきます。

イルクーポ強すぎ。

さすがに強いですね。番人ごとプリズムストーン持っていかれたし。 来週の予告を観たら7つ揃うと何か起こりそうですね。 圧倒的な力に対して、ブラックとホワイト、二人のプリキュアはどのように戦うのか。 来週が楽しみ。

忙しかったり。

最近は本業の余技の部分が忙しかったりしてます。 つーか、本業はヒマですね。 7/26〜27東京で仕事っぽいのですが、朝が早いらしく7/25東京入りになりそうです。 なんかイベントとかあったらいいのですが。 TSUさんにお聞きした話だと、 7/25に某所でプリキ…

アニメは……

原作とは展開が違いますねー。 これはこれでいいですね。 あと明日出かけるので、アルケミックカードバトルのデッキを調整しておかないと。 某所と某所で大会があるので、大阪行ってから参加できるか店に確認してみよう。

銭金

うわー、小森まなみさんが電話で出演ですよー。 ファンの男の子(ビンボーさん)はちょっとアレでしたが^^; 可愛い声ですよねー、小森さん。年齢を感じさせなくて^^; くりーむしちゅーの上田に「うんちくさん」と言うのはちょっと面白かった。

コミケ3日目東1ホールK-17b

さて、そろそろ夏コミの準備を。 昼行バスで行こうかと思ってましたが、予定を考えると、 14日 朝、バスに乗る、夕方着 ホテル泊 15日 コミケ当日 ホテル泊 16日 朝、バスに乗る、夕方着 すげー時間がありません^^; せっかくの東京に行ってるのにほとんどど…

ポルトガル×ギリシャ

ギリシャが勝ちましたねー。 いやー、凄い試合でした。ギリシャらしさが出ていましたね。