2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

週間ビデオチェック

とりあえず今録画しているアニメのリスト。 実際の曜日です。夜中の0時以降は次の日にしています。 火曜日 「スクールランブル」、「BLEACH」、「焼きたて!!ジャぱん」 水曜日 「ファンタジックチルドレン」、「舞-HiME」、「まほらば」 「スターシップ・オ…

最近のアニメとか。

「らいむいろ」 3話まで録画していたのですが、4話目からジャンル別アニメに反応せず_| ̄|○ 4、5話と録り逃しました。 ネタ的にもサクラ大戦と卒業とかを混ぜたような話で、メカはいらないなあ。 そういや、ソフトは売ってましたねー。 で、実際ちゃん…

日本橋行き。

あいるくんとU.MAUくんとともに日本橋へ。 昼飯はなぜかかっぱ寿司。ちょっと早めに入ったので、 レーンが半分だけ回していました。 しかし、貝とイカが6割ぐらいを占めていたような。 あとブリの軍団とか。10皿以上、ちょっと空きながらも連続で出てくるの…

デカレンとか響鬼

デカレンの最終回はある意味お約束でしたが、個人的に思ったこと。 生身のデカレンジャー達を倒せない連中は弱い(笑)。 ジャスミンは年をごまかしていると思う(ネタが古い)。 (賛成の反対の反対とか) 梅子はやっぱりお風呂シーンあり。 ラストに最初のモチー…

マックスハート!

オープニングはアレンジがかかっていて面白いですね。 微妙にコスチュームもマイナーチェンジした感じになっています。 そして、やっぱりコミューンのデザインが変わりましたね。 ちょっとアクションが強いというか、ポーズの止めが微妙に男っぽいといった感…

響鬼

いや、いい味出してます。いままでより明るい感じで。 始まって数分で、「うたう!大竜宮城」を思い出したり_| ̄|○ 珍しく上の娘も観てました。 いつもはよくわからないからと仮面ライダーシリーズは観てなかったのですが。

最終回

でしたよー。とりあえずネックはDVDに焼くのに最終回だけはみ出るということですね。 戦闘よりもそれ以外の部分、ほのかの贈る言葉もよかったですし、 次につながっていく話もいいですね。次のシリーズがどうなるか期待です。 映画の前売りも買わないとです…

マシンの調子が悪い

うーん。メモリチェックで引っかかることが数回。 ちょっと中開けてメモリ差しなおさないといけないかなあ。 本人もちょっと風邪気味でした。薬飲んで寝てたらほぼ復調しましたが。