2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

げんしけん

ようやく、アニメを4話まで観ました。 いやー、やっぱり面白いですね。リアリティがあるから余計に面白い。 コーサカの初めて、全部わかりましたが…… 私がリアルタイムでわかるあたりなので、20歳ぐらいサバ読んでるようにしか思えない_| ̄|○げんしけん(5) …

Blogという表現方法

私はこのはてなダイアリーに関して、自分の興味のあることについてエントリを書く。 あと、日々の雑記的な感じで使用しています。 なので、たまにしかトラックバックしてません。日々更新しているわけでもありませんから。 Blogという表現は、ある事柄につい…

静観

11/25付けで最終的な振込みがあったようですね。 しかしなんだか色々ありましたね。色んな方が指摘したことを整理してみると、 募金パークのシステム 管理人氏の対応 ヘルパー氏のBlog発言 ヘルパー氏の対応 ヘルパー氏に関しての管理人氏の対応 ヘルパー氏…

うろうろと。

バスで京都→JRで大阪→歩いてバンダイ大阪支店(新御堂をまっすぐ)→歩いて梅田(かっぱ横丁で食事)→ 阪急で夙川→歩いてギャラリー(これは5分ほど)→夙川→阪急で今津→阪神で甲子園(ダイエーで買い物)→ 阪神で梅田→TOOLS、ヨドバシカメラ、紀伊国屋→大阪→JRで京都→…

個展

夙川で、高橋真琴さんの個展に行って来ました。 面白い形のギャラリーでしたが、安藤忠雄さんのデザインだったのですね。 高橋真琴さんご本人をおられましたし、やっぱりすごい綺麗な絵でしたねー。 復刻された絵本を下の娘が楽しそうに読んでました^^

大会行って来ました。

ガンスリンガー形式は辛いですね^^; 考えてる時間がない。 しかも先着で5勝したら予選突破でしたから、あんまり時間かけると相手に悪い。 やっぱり、前日に組みなおしたデッキでは勝てません_| ̄|○ カードを完全に把握できてないから、ポカが多すぎ。 エド…

ソードワールド

久しぶりにプレイ。NPCに自分の昔のキャラが出てきましたよ^^; まあ、なんとか問題なく終了。 パーティにソーサラーがいなかったので、ハーフエルフのソーサラーキャラを追加。 シーフ能力での格闘の方が役に立ってるような。 とりあえず、メインのファイタ…

プリキュア40話

みんなでお泊りかと思ったら、やっぱりなぎさだけでしたね。 今回はいい話でしたねー。 おばあちゃまは白いパラソルでお出かけはされませんでしたが、 帰ってこられたときの反応を見ると、なぎさと同じような友達がいたんじゃないですかね。 色んな意味でい…

言葉を綴るという事。

手元に京都市小学校PTA連絡協議会の発行した、 「インターネットを利用するためのルールとマナー集(こどもばん)」があります。 こちらから少し引用します。 1.2 相手のことを思いやる ●インターネットを楽しく安全に利用するためには,相手の気持ちになって…

募金パークについて

この話は書こうかどうか、数日迷っていたのですが、 覚え書きがてら少しだけ書いてみようと思います。 詳しくは以下の関係リンクを参照して、 どういうことになっていったかをご自分で確認してくださいませ。 My Days(KanameさんのBlog) http://www.doblog.c…

公式大会

アルケミックカードバトルの公式大会の参加証が着きました。 娘と二人で参加します^^ デッキの調整をやらないとですねー。 第3弾が出てるだけに、色々考えないと。

結婚式

いいですねー。よし美先生綺麗でした。 プリキュアの戦い方が微妙に変わってきたような。 それなりに考えているようですし、感情よってパワーも変わりますね(これは以前からですが)。 ポルンの力も借りずに倒せましたね。 次はお泊りイベントですねー。

地震の募金関係。

ここしばらく、新潟県中越地震の募金関係のblogとか見てました。 色々書きたいこともあるのですが、まとめられないので少しだけ。 ヤフーのニュース検索を使って「地震 詐欺」で検索した結果↓ http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/search?p=%C3%CF%BF%CC+%BA%BE%…

今日のアニメとか。

双恋、Beck、Tacticsと撮り損ねました。 予約し忘れっぽい_| ̄|○ 着メロ 新着があったので、 「Neko Mimi Mode」、「はばたく未来」、「マイペース大王」、「Reason」、「Hit In The Usa」 の5曲を登録しました。 「Neko Mimi Mode」は脳に残りますね。

色々ゲーム。

GNO1を10月一杯で引退しました。 オーガスタ鯖連邦、ニイザワ少将、 テキサス鯖ジオン、ワカナ・クスノキ少将。 最後の勇姿を貼ってみたり。 さすがに仕事が忙しかったり、どんどんGNO2に人が流れていたのもあって、 続けていく気力がかなり落ちました。 ………

栗。

最近は色々、栗のお菓子を食べています。 今が旬ですからね。でも、去年よりは食べてないような_| ̄|○ マネケンの和栗のワッフルは10月で終了しましたが、他にも色々と。 クリスマスケーキの予約表をもらって来ましたが、 モンブランとか、栗のケーキがそれ…

コミケ67でのプリキュア本

今回は、プリキュア本出すサークルさんリストは作りません^^; さすがに、途中からチェックがままならなくなったもので_| ̄|○ チェック漏れも多かったですし。 うちの方は、メインジャンルの「Marron」本の作業が早めに終わったら、 プリキュア本も出したい…

はてなアンテナ

自分のアンテナを見ていると、 いくつか移転されてるサイトがあったので、データを修正。 もうちょっとちゃんとチェックしないといけないですねー。

コミケ67受かりました。

検索したら受かってました。 12/30木曜日 東地区 G-14b 高貴屋です。 新作は栗モノ出す予定です。 さーて、気合いれて頑張らないと。

疲れが残ってますが。

ひさしぶりにブロック崩し用の絵を取り込み。 サイズの変更とかやりましたが、靴を消すのに足が下すぎるので、 全体的に上げたり、バランスの調整。 やっぱりちょっと忘れてますねー。 まあ、ぼちぼちやります。

カードバトル

第3弾が出てますが、なかなか買いにいけません。 公式大会の締め切りも終わりましたねー。 一応応募したのですが、参加できたらいいですねー。 大阪は11/23です。新プロモカードもらえるので、参加できなくても行きますけどね^^ カードバトル関係は、実は↓の…

本を買いに。

色々買い物〜。 しばらく本屋に行ってなかったので、まとめ買い。 花とゆめ23号、もえよん11月号(火曜日には12月号が出るのに)ブレイク・オブ・ディスティニー―スレイヤーズすぺしゃる〈23〉 (富士見ファンタジア文庫)作者: 神坂一,あらいずみるい出版社/メ…

シノブ伝

日米野球が延長していたようで、撮り損ねました。 ……ジパングが入ってるよ_| ̄|○

J2京都×甲府

観に行ってきました。今日は勝ちましたねー^^ というか、今まで観に行った試合は、引き分け、負け、勝ち。 ようやく勝ち試合を観れました。 後半早々に入った、中払のゴールが決勝点となりましたが、後半終了寸前のFKは外しました^^; 外した中払のヒーローイ…

風邪風味。

微妙に風邪っぽくなってきました。 という状態ながら、サッカー観に行ったりもしましたが、 ほとんどの時間、別サイトを作ってたり^^; 本家も更新しなきゃ行けないのですが、頼まれていたことなので。 お絵かきBBSのBBSNOTEのV8とか色々CGIとか設定してまし…

優太ちゃんへ…やなせさんからアンパンマン・グッズ

ちょっといい話です。 この優太くんような小さい子どもはアンパンマン好きですよね。 あと思ったのはやなせさん、もう85歳なんですね。

FC東京×浦和レッズ

ナビスコカップ、FC東京が優勝しましたねー。 10人になって攻められ続けてましたが、なんとか守り切ってPK戦。 なかなか盛り上がってよかったです。 MVPの土肥を含めて守備がよかったですねー。 ほとんど全員で守ってました。 浦和が攻めきれてなかったのと…

仕事が。

本気で忙しく、更新が全然出来てません。 色々とやることがあるのですが、中々時間がとれないです。