ほっとKANSAI

昨日の関テレ18時台のニュース番組で、
特集「幼女を“仮想監禁”…ネットにはんらんする美少女ゲーム
などというのがやってました。
オタクが日本橋でインタビューされてるとこあたりから見ましたが、
18禁ゲームによって、性犯罪に走るみたいな事を言ってるみたいですねー。
あとで香山リカさんのフォローもあったので、一方的では無かったようですが。

↓このニュース関係のはてな日記
http://d.hatena.ne.jp/yymuucho/20040217
http://d.hatena.ne.jp/s0n19u3/20040217
http://d.hatena.ne.jp/kkz/20040217
http://d.hatena.ne.jp/workshop/20040217

しかし、何より気になったのは、ゲーム画面をテレビに映すのはいいけど、
全面モザイクというのはどうかと。テレビ画面がモザイクだけになりましたし^^;
規制うんぬんという話だと、ジャネット・ジャクソンの時に話題になりましたが、
アメリカのようにテレビからレーティングをきっちりするべきかと。

実際、げんしけんでもありましたが、二次元の物はあくまで記号であって、
現実とは別物として考えてる人のほうが多いと思いますねー。
……どっかの馬鹿みたいにスーパー銭湯とかで幼女に劣情を……っていうのは、
ほとんどいないでしょう。