プリキュア風味な昨日の日記

プリキュア見終わった後、橘高と上の娘が出かけたので、下の娘と両親とで回転寿司へ。
食事が終わったら、おばあちゃん以外はジャスコへ。ゲームしたいと言った娘はおばあちゃんから500円玉もらってました。
ジャスコではまず、ゲームコーナーへ。SWEET LANDというプライズマシンを娘が1回。ヘアゴムでしたが何も取れず。
別のを〜と言ってたらガチャガチャのところで、パタパタカードダスを発見。さすがにまだ残ってましたね。
4種類を娘二人で分けてるので、2回やって自分の持ってる方じゃないのが2種類とも出て大喜び。……と思ったら2回目の方、2枚重なって出てますよ。
くっついて出てくることもあるんですねー。わざとやったんじゃないので勘弁してください。
で、またSWEET LANDを2回やって、指輪とかとってゲームコーナーは終了。
おじいちゃんにサンダルを買ってもらいましたよ。やっぱりプリキュアのを^^
サンダルをレジに持っている間に、プリキュアのぬりえをずっと見ていて、結局、ぬりえも購入。
飲み物やら食べ物を購入して家へ帰る。
娘はおじいちゃんおばあちゃん家で、ぬりえ。
その間にあいるくんが家へ。作業用マシンに内臓DVD-R、RWドライブをつけるですよ。
結局、CPUをCeleron667から1.1Gに変更、USB2.0ボードの設置、グラフィックボードの交換、CDドライブを内臓DVD-R、RWドライブへの交換。
作業中に東京に行っていた兄の人に渡す物をもって娘と京都駅へ。
入場券で入って新幹線のホームで合流。おみやげとかを受け取って、渡す物も渡す。あと、頼んでいたプリキュア設定資料集も受け取る。どうせ、1冊は使い潰すので予備を持ってないと^^
で、家に戻ると橘高から電話。上の娘を迎えにまた京都駅へ_| ̄|○
行ったり来たり^^;
まあ、これで大量のPhotoShopデータがバックアップ取りやすくなりました^^
一度ふっ飛ばしてるので、バックアップはきっちり取っておかないと。
さすがにCD-Rだと焼くのに時間がかかりすぎて、たびたびは取ってなかったですよ。半年分ぐらいのデータがぶっ飛んだのでかなりダメージでしたし_| ̄|○
印刷する前にコピー本のデータ読めなくなりましたからねー^^;
ある程度バックアップとっておけば、差分をCD-Rで取っておけばいい感じなるかと。あいるくんありがとうねー。


で、あいるくんの帰った後、某誌の投稿ハガキ作業。
2枚ほどプリキュアもいますよ^^
夜中に完成版も取り込みしたので、今日バックアップ取っておきましょうかね。


東京ではプリキュアンのオフ会があったようですが、関西でも時間があればやりたいですねー。