スタンプラリー。

今日からハガレンのスタンプラリーだということで、娘二人と京都駅へ。
京都駅はゴール駅だとわかっていたのですが、やっぱりゴールスタンプしかないよ。
ということで、スタンプを押すチラシをもらって、スタート駅の1つ宇治へ。
とりあえず、改札を出てスタンプを押す。チラシ入れが空っぽですよ。
駅員に言えば出してもらえるカナと思いつつ、駅前へ。
そういや、記念ICOCAカードまだ売ってましたね。
京都駅だと速攻で売り切れてましたが。


おみやげ物センターとか見てから、宇治川まで歩きました。
駿河屋さんの茶だんご……後で買うことにして、平等院へ。
途中、ソフトクリームを娘さんたちが欲しがったのですが、なぜにバニラなのか……
平等院は久しぶりですねー。源三位入道頼政墓所には初めて行きました。
今は修復工事のため鳳凰堂の見学は出来ないですが、
お土産とか色々あっていいですねー。
平等院を出ると駿河屋さんの茶だんご……注文してから詰めてくださるので、
持って帰ってから食べたのですがまた温かかったです。


などとやってると京都に戻った時、
スタンプ設置時間の17:00ギリギリになってしまいました。
まあ、昼過ぎてから出かけたので、しょうがないのですが。
スタンプを3人分押して、提出。くじを3回やって、1回当たり。ノートをもらいました。
あと、こどもICOCAを上の娘に買っていたので、くじで当たってステッカーも。
で、参加賞のピンズを3個。これは他のゴール駅、大阪とか三宮とかで、
ゴールスタンプを押したら、参加賞のスタンプもらえるようですねー。
関空駅だけは特別なピンズがもらえるようですが、それだけのために関空行くのもなー。