日本代表。

すさまじい戦いでしたが、
玉田の2回の逆転となる2得点を含む4-3で日本の勝利。
同点にした中田浩、中澤のヘッドも凄かったですが、
玉田がとうとう爆発しましたね。
勝戦はどうなるかわかりませんが、
結果的にスタメン固定は成功したのではないかと思います。


遠藤の理不尽な退場の時までには小笠原がアップしてたようですが、
小笠原は後半からにして、中田浩を入れて対応しましたね。
後半2点を入れて、どこで3枚目を切るかと思いましたが、
逆転されてからの残り数分で、西の投入。
そして、延長前後半も含めて120分の戦い、お疲れ様でした。
選手のみなさん、ゆっくり休養をとって、決勝戦を迎えてください。
心臓に悪い試合でしたが、不思議と勝てる気がずっとしてました。


なんとなく印象だけなのですが、日本(Jリーグも)の試合で、
守備を固めて、苦し紛れに長いのを出すような時は、負けるなあと思っちゃうのです。
攻める意識がないというか、つなげていこうというビジョンがないのじゃないかなあ。
今日の試合は、勝てそうな、前向きなイメージが観ていてありました。
いい頑張りでした。決勝も頑張って勝ってもらいたいです。