静観

11/25付けで最終的な振込みがあったようですね。
しかしなんだか色々ありましたね。色んな方が指摘したことを整理してみると、

  1. 募金パークのシステム
  2. 管理人氏の対応
  3. ヘルパー氏のBlog発言
  4. ヘルパー氏の対応
  5. ヘルパー氏に関しての管理人氏の対応
  6. ヘルパー氏への不信感

大体、このぐらいが今回の募金パークの件で上がった問題点かと。
問題にしているところは人によって違うと思いますし、
どこまでわかれば納得するかも人それぞれだと思います。
ですから、人によって終了を宣言するタイミングはばらばらでしょうね。
私はメールを送る等のアクションを募金パークおよび管理人氏・ヘルパー氏に対して、
起こしていませんので、振込みが一応終了したことにともない(利息の10円除く)、
特に動きがない限り、募金パークについてのエントリを書く予定はありません。