特徴ある番号の新札すり替え、日銀神戸支店課長ら免職

この記事、凄く気になったのですが、なんですり替えができるんですかねー。
日銀なんで、普通の銀行とは違うと思いますが、
銀行員は自分の財布(お金)を持ってカウンターに入らないと、以前聞いたことがあります。
(今はどうかわかりませんが)
そうしないとややこしくなりますし、計算が合わなかったら疑われてしまいますしね。
すり替えが出来るということは、財布なり自分のお金を持ち込んでいるわけです。
それこそ盗むことも可能になります。(当然、すぐに発覚するでしょうが)
他人(会社・国)のお金を扱う時に、そういう疑われる事をしてしまうってのが、
意識の低さなのでしょうか。
……疑われると思っていないのかもしれません。
このあたりは以前に書いた募金パークの話にも絡んできますね。