コミケのまとめ4。

  • 31日

朝早く、ホテルをチェックアウト。
駅前のSガスト蒲田駅前店で朝食。「たまご丼」(240円)+「キムチ」(60円)。安いなあ。
あいるくんが、朝の定食時間はご飯おかわり自由なのを気付かずに、
大盛り+50円を買ってしまいましたが、お店のお姉さんがもう一つわかってませんでした。
なんとか、50円返金されたのですが、別のお客さんも同じ間違いを^^;
お姉さんは誰が間違ったか、わからなくなっていたようです。
トイレ行ってる間に私の食器を片付けようとしていて、出てきたらびっくりされてました。
あやまられましたが、食べ終わってましたからねー。問題ないです^^
最後まで、ドジっ娘が(笑)。まあ、韓国の方だったようで日本人の見分けがついてなかったのカモ。


東京駅まで一度でて、お土産を追加。予定していたより早く着いたので、
30分ほど待ってました。そして、アクティーで熱海へ。
泉屋さんで、お土産用に栗の温泉まんじゅうを箱で買って、自分用にも1個。
わさび漬けとか茶そばのベビースターも購入。
乗換えをしつつ、一路京都へ。浜松→豊橋間のみ座れなかったですが、
後の区間は全て座って帰れました。
特に米原での乗り換えの時、最初に4両空で入ってきて、後から8両連結で、
後からのを待っていたのですが、途中で気が付いて一人で荷物を持って前の4両へ。
後から来るアナウンスであまり前に人が行かなかったので、がらがら。
荷物で席をキープして、あいるくんを呼びに。
結局、ほとんど混まない状態でゆっくり座っていけました。
京都駅であいるくんとわかれて、自転車に大荷物を載せて帰還。
晩御飯に間に合いましたねー。
予想通り、会場から出した荷物の方が先についてました。
京都は大雪だったらしく、米原とかもかなり雪が積もってました。
まあ、雪にあわずに帰れたのでよかったです。


年越しそばも食べて、トリックスターのインストール。
そして、風呂入ったりなんだかんだとしているうちに2004年も終わりです。