もんもんドラエティ

なんだか唐突なタイトルですが、昔のバラエティです。
1981〜82年。テレ東系ですね。
昨日橘高から、岸田今日子さんが岸田森さんの話をしていたのを聞いて、唐突に思い出しました。
正確には、タイトルとか忘れていたので調べましたが。
いやー、懐かしいです。岸田森さんが最後に吸血鬼を演じた作品なんですよ。
なので手塚眞さんがやっていた、「お茶の子博士のホラーシアター」*1の印象より、
吸血鬼コメディの部分が印象深かったですねー。
あと、オープニングがわりとずっと頭に残っていて、
1990年の大阪花博会場で働いてるとき、なぜか頭の中に流れていた覚えがあります。
これは調べてみると、スターダストレビューの「銀座ネオンパラダイス」という曲で、
思わすAmazonでこの曲の入ってるアルバムを注文しちゃいました。
昔のドラマとかバラエティで、もう一度観たいと思ってるのは、
この「もんもんドラエティ」と「探偵同盟」が自分の中では双璧ですね。

*1:これだけ単体でDVDが出てます。新井素子さんも出てたりします。