スタンプラリー

そんなわけで行ってきました、スタンプラリー。
土曜日のうちに宇治まで行ってスタートスタンプを押してきておいて、朝から移動です。
元々別の用事があったので、伊丹の某所までまず行きました。
帰りに伊丹駅直結のダイヤモンドシティテラスで食事したり、買い物したり。
地元のハナと違っておっきいですよー。レピシエとかキハチも入ってますし。
ある程度回っただけで、まだ堪能してなかったようですが、移動。
ユニバーサルシティ駅へ。伊丹→大阪→ユニバーサルシティ駅
スタンプが階段下にあったので、終わらせてユニバーサルシティウォークに立ち寄り。
伊丹で食事をしてましたから、あんまりお腹が減ってなくて、
店見回ったら、今度は大阪へ。
スタンプ押したら、ヨドバシカメラへ。
ちょっと見てから、朝出掛けに切れかけてた蛍光灯を買おうかと思ったが、
レジの長蛇の列に挫折_| ̄|○
2Fにあったコムサのアイスが7Fに移動していました。
そして、7F自体スィートのコーナーになってましたね。
フォンダンショコラが美味しそうでした。今度食べよう^^
結局、なんだかんだで帰りが17時30分ぐらいになったのですが、
京都でのゴールスタンプは押せました。*1
結果、ピンバッチが12個(うち4個USJスペシャル)、3連キーホルダー2個(Wチャンス)でした。
次のゴールデンウィークの時に今回のスタンプ完成した押した用紙を持っていくと、
抽選で何かもらえるとのことです。さすがに天王寺と三宮にはいけませんでした。


今回もそうなのですが、最寄駅が京都駅なのでゴール駅で、スタートスタンプ押すには、
高槻とか宇治とかちょっと離れた場所で降りないといけないのです。
昔、ポケモンやってたときは、専用パスで乗り降り放題で、
ある路線のいくつかを集めるとみたいなやつでしたねー。
ここしばらくのは、スタート押してゴール駅(京都、大阪、三宮、天王寺、+スペシャル)で、
スタンプ押せばどこででも1個ピンバッチがもらえるようになってますね。
どっちがいいかはわからないですが、あんまりばたばたしない方がいいですかねー。
以前のだと、あ〜る思い出しますし^^(飯田線乗りたいなと)

*1:一応18時終了、スタンプ設置は17時までとなってました。スタートスタンプのことだと思いますが