「ドラえもんが何とかしてくれる」(スポーツ報知6/28)

朝、めざましテレビでやっていて、何を言わしているのかと思いましたよ。
あの弁護団。押入れの天袋に遺体を入れて、ドラえもんが何とかしてくれるとは。
押入れ=ドラえもんって凄い単純なこじつけですね。
こんな言い方は不謹慎だけど、机の引き出しに入ってタイムマシンで、
戻ろうとしたとかの方が、ドラえもんを持ち出すならまだ理解できなくない。

天袋には2つの意味がある。
(1)天井面に付いた形の吊り戸棚のこと。地袋と対応する語。
(2)和室の押入れの上部に設置されている収納スペースのこと。
住宅情報ナビ>住宅情報大辞典より引用

こんなところには、ドラえもんは寝ておりませんが。

そして、魔界転生

〜死亡後に性的暴行したことについて「(以前に読んだ)『魔界転生』の中で、精子を女性の中に入れて復活の儀式ができるという考えがあった」
(スポーツ報知6/28より抜粋)

まったく違います。
原作を読み直す必要があるのですが、時間がなくて、
こちらのサイトを参考にさせていただきました。
「魔界転生」映画原作小説、映画脚本対比レビュー
忍体と呼ばれる女体から剣豪達が復活するのですが、原作版の場合、
忍体と復活を望む剣豪達は生前に一度性交する必要があると設定されています。
ようは、事を行った剣豪達が死んだ後に、その相手の女体を道具に復活すると。
……まったく違いますね。
いい加減な弁護団であるとは思っていましたが、あまりにもこじつけがひどすぎる。
本気でこんな言葉でなんとかなると思っているのだったら、
弁護士辞めたほうがいいと思います。