エロの規制がまた厳しくなりそうです。

少女マンガのエロ表現とか週刊文春に載ったりしていたなーと思っていたら、
商業誌の表現規制が厳しくなっているようですね。
駄文にゅうすさんところで、うちの過去の記事にリンクがあってびっくりしました。
あのネタも途中なので、書き込まないといけないのですが。


その関連で色々見てますが、実際のところ、
今の若い男の子が見てるのはケータイとかネットでの画像じゃないんでしょうかね。
ぶっちゃけ、エロマンガとかほぼ読んでないような気がします。
逆にネットとか出来ないように制限されている女の子なんかが、
少女マンガでエロを読んでるのではないかなと思います。


これは私のちょっとした思い込みなのですが、
この手のことで大騒ぎするPTAとかの団体は、
男の子を持つ母親が多いのではないかと。
エロマンガを読んで、男の子が自家発電するってのは、
非常にわかりやすく、その手の母親にはわかりやすいのですよ。
でも、その男の子達にはケータイやネットの画像のほうが、
エロいのではないですかねー。
そういう意味で、最近の男の子はエロマンガがなくても困らないような気がしますね。
規制されてもあんまり痛くないのでは……
というか、いい年してエロマンガ読んでる私とかの方が辛い_| ̄|○
実際、規制に文句言ってるのは、読み手側は私らみたいな20歳以上のオタクでしょうし。


京都は、未成年者にエロを売ることに厳しくて、
(まあエロ関係で捕り物があるとよく京都府警が出張ってきてたりします)
今年の正月、某MBooksでエロマンガを買おうとしたら、
年齢確認のできる身分証明書の提示を求められました_| ̄|○
私は免許取ってないので、保険証とかになりますが、
そんなもん持ち歩きませんから、ないと言ったら売ってくれませんでした_| ̄|○
とはいえ、エロマンガ買うのに免許とか保険証とか見せなきゃいけないってのは、
どんなもんですかねー。
そりゃ、厳密に言えばそうなるんでしょうが、
たばことかお酒と同じで、年齢確認をする場合があるというレベルだと思っていたのですが。
どう見ても私は10代には見えませんし。
……ちなみに他の本屋とかでは、身分証明書の提示はなかったですねー。
まあ、ああいう店なので、目を付けられているからかも知れませんが。