女性セブン

で、昨日追記で取り上げた女性セブンの話ですが、女性自身でも微妙に情報が載っていたので、
改めてコメントします。(他の雑誌では今のところ見てないです)
仮退院した少年Aについて、ある程度居住地の情報が出ています。
被害者家族に近畿以外としか通知されていないのを報道するのはどうなんでしょう?
http://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040311/K0010201911069.html
3/11の新聞記事でこういうのがありましたが、

 インターネットでは早速、仮退院をめぐる情報が駆けめぐった。掲示板「2ちゃんねる」には昼前から、仮退院関連の投稿コーナーが出現し、夕方までに投稿は数千に達した。投稿では、男性の氏名や事件発生当時の写真と称するものを載せたり、新しい住居地を憶測して自治体名を挙げたりしている。

 これに対し、法務省は「プライバシーを侵害し、平穏な改善更生と円滑な社会復帰を阻害する人権侵害行為だ」として、掲示板開設者に削除を依頼した。

思い切り女性セブンの記事はプライバシー侵害では。
で、ニュースソースとして「全国紙記者」と「司法関係者」という人がコメントしてるのですが。
最低限「司法関係者」が情報漏らしているのだったら守秘義務違反なのでは。
で、上の記事からすると女性セブンの記事こそ、販売停止した方がよかったのじゃないですかね。
あと、なんだかなあと思うのは、この少年Aの記事の後の記事が、
「流出する個人情報からあなたを守るQ&A」って、どうなんですかね^^;