たかじんのそこまでいっても委員会(追記)

モモコさんの発言はちょっとアレでしたが、いないと困りますねー。
主婦代表がいないと一般の主婦がどのように感じるかわからないですから。
子どものいる主婦、未婚の若い女性、おっちゃん、政治家、弁護士、評論家、オタク専門家、
という7人のパネラーはバランス取れていたかと思います。


http://d.hatena.ne.jp/guide/20040323#p1
http://d.hatena.ne.jp/shigepon/20040321
↑内容についてはこちらも見ていただくといいかと。


橋下弁護士ですが、週刊ポストの連載で、弁護士の仕事は少しでも刑を軽く出来るかであって、
刑を軽く出来なければ弁護費用は返してもいいみたいな事をかいてましたね。
刑が軽くなっても大丈夫なように、検事は刑を水増して求刑するし、
ある程度、馴れ合いがあるみたいなことも書いていたような。*1


宇宙開発は、やり続けてもらいたいですねー。
笹本祐一先生の「星のパイロット」のシリーズや野尻抱介先生の「ロケットガール」のシリーズを読んでいると、
どれだけの予算を使うかというのはよくわかります。
(日本の宇宙開発の予算がどれだけ少ないかも)
しかし、橋下弁護士は頭が固いなあ。

*1:記憶で書いてるので間違ってるかもしれません。間違っていたらすいません