「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/savegirls.htm
書きたいことがたくさんあって、なかなか進みませんでしたが、
ようやくこの件について取り上げられます。


色んな人が取り上げて色々と意見があがってますので、必要な方は検索かけてみてください。
私の感想は、言いたいことはわかる部分もあるし、行動に起こすことはいいことですが、
ちょっと引いてしまいます。

http://d.hatena.ne.jp/takanoe/20040323#p1
で、書いてますように私は【少女の記号】に萌えているオタクについては、あまり心配していません。
しかし、

「オタクだからこそ女の子をまもります」

という宣言をするに至ったのであります。

オタクはかわいい女の子が大好きです。
それはすなわち、かわいい女の子が辛い目に合うのを断固否定するものです。
世の中のかわいい女の子は、ボクたちオタクの共通の妹なのです。

妹の小さな胸に秘めた幸せをまもらずして、どうして兄の面目が立つというのでしょう。

この宣言を見ると【少女の記号】に萌えるのじゃなくて、現実の女の子に萌えるように読み取れます。
まだ、「現実の女の子には興味ありません。現実のストライクゾーンは18歳以上25歳以下です」
とでも言っていただいた方が、オタクでなおかつ娘を持つ父親としては安心出来ます。


とはいえ、規制されても関係ないと思ってる人よりは、いいのではないでしょうか?