コミコミレポートからオフ会まで。

デカレンを観て、娘達を実家に預けて出発ー。
なんとか、10時15分ぐらいに到着。
用意をしていると色んな方々がご挨拶にきていただきましたー。
色々申し訳ないです^^;
とらのあなさんとメロンブックスさんがこられたのですが、新刊はコピー本のみでオフ本はなし_| ̄|○
プリキュア本は一応、オフでも出せる状態で作業していて、オフで出せたらいいなあと思っているので、サンプルとしてお渡ししました。
オフにする場合は参考になるはずなので^^;
戌亥さんとこに挨拶しに行って、ちょっと話してると10分前。
急いで、戻って開会に備えます。


開場したあとはぼちぼちと。橘高がどきどききゅあきゅあさんとこに買いに行ってもらったり、お友達に挨拶しに行ったりしてました。
差し入れに中村屋の『わかなの』の栗をいただきました^^
美味しくいただいております。ありがとうございます^^
夏コミの予定とかネタ出しをやりながらまったりとすごしてました。


夏コミ予定

……本当にこんなに出来るのでしょうか^^;
今回のプリキュア本も残ったので、夏コミ持っていきます。


3時に終了。ゆるゆると4時すぎぐらいに大阪駅へ。
荷物をロッカーに入れて、京橋へ。4時30分ぐらいに到着。
ぼやーっと待っていると、目の前を小さなほのかちゃんが!
TSUさんに電話を入れてみると予想通りTSUさんご一行でした^^
娘のカードコミューンを持ってきていたのですが、他に持ってる人が回りにいなかったので、初めて通信をしてもらいました^^
5時ぐらいに加納さんに電話。すぐに合流できました^^


そんでもって飲み会ー。
食事も美味しく、楽しくお話も出来ました。
いずみのさんと一回り年齢が違いました_| ̄|○
みんな若いですねー^^;
ビールは1杯のみで後は烏龍茶に。アルコール弱いんです。
気が付くと周りでピッチャーが4杯ぐらいは消えていたような^^;
飲み放題なのでまったく問題はないですが^^
……微妙にオフ会参加者につながりがあったりして面白かったです。
もうちょっと突っ込むと色んなことがわかったカモ。
私も一時期、大阪の某ショップにいたりしたのでー^^;
飲み会の終わりがけに寄せ書きをしようって話が出たので、たまたま持っていたイラストボードを提供。
さすがにこの場で書くのはなんなので、カラオケボックスに移動。
静岡に帰るTSUさんと、娘さん連れのそーさりすさんがここで離脱。お疲れ様でした。


カラオケは無茶苦茶盛り上りましたねー^^
加納さんが特に芸達者。凄かったです^^
新幹線の時間が危ないってことで9時30分ちょい前にdokoikoさんが離脱。
我々も遅くなったので、ここで離脱しました。
京橋から大阪駅に行って荷物を回収。
ホームに上がると人身事故で電車が遅れてます_| ̄|○
快速で8分遅れで、新快速がもっと遅れているとのアナウンスがあったので、快速の乗車口の前へ。
もうそろそろ快速が着くところで、新しく情報が入ったらしく新快速の方が京都には早く着くとアナウンス。
でも、並び替えるのも面倒なので、高槻までは快速で行こうかと。
で、高槻についたのですが、乗り換えのアナウンスもなく、新快速も待たないのでそのまま乗ってました。
京都駅に着くと新快速は15分遅れ。最後のアナウンス間違いじゃん。
よかったー。自分の選択肢が間違ってなかったですね。
家に帰り着くと、ちょっとだけ更新かけてシャワー浴びて寝ました。
翌日はかなり眠かったり、腰が痛かったり_| ̄|○