ハガレンTCG

ルールを確認して、ちょこちょこ間違えていたところを訂正。
娘とは買ったり負けたりに。デッキをちょっと作り直してみようかな。
んー、あと改めてルールを娘にわかりやすいようにまとめようかな。
ちゃんとしたカードリストも作りたいし。(コストとかテキストも含めて)


うちの娘(小学5年生)の同級生の男の子達は、集めてる子もわりといるようですね。
ゲームをやってるかどうかはわかりませんが^^;
そういや、娘がニュータイプの付録の下敷きとかアニメイトで買ったペンケースとか持っていっていると、どこで買ったのかと聞かれていたようです。
ニュータイプの付録と言ったら、ニュータイプという雑誌を知っている子が全然いなかったという^^;
アニメイトにも行ってる子はいないようですし、やっぱり子供たちには一般的ではないのかなあ^^;
オタク業界の端っこにしばらくいたので、その辺が麻痺してる気が^^;