夜霧さんへ

実際に映画を観て無い人が、他人のレビューを見ただけでその作品を否定するのと同レベルのことしてる気がするんですけど。

ちょっとそれは話が違うような気がします。
実際に過去(POPのあった時点)の山下書店まで行って確認することは不可能ですし、そのために実際に見たことのあるsyaraさんにトラバをいただきました。
出来る限り情報を集めた上で、元書店員としてどうなのかなあと思うところを書いたわけです。
別に山下書店を否定する気はないですよ。売り方としてはありだとは思います。
ただ、もうちょっと気を使うべきであるんじゃないかなということです。
あと、夜霧さんところも読ませていただきましたが、BLコーナーが全体の4分の1ということは、残りは一般書店と考えてもいいんでしょうか。
一般読者が全く行かないBL専門書店であれば、夜霧さんの言う通りかとも思いますが、一般客は入るのですよね。そのあたりは前日に引用した、16回とかを読んで判断しています。
あと、とらのあなについては、新宿店は行ったこと無いですが、白泉社のコミックって普通に積んでませんか?
オタク向けな部分も多いし、とらのあなも全フロア全ての棚が男性向きではないですし。一般コミックもわりと仕入れてますよ。
http://d.hatena.ne.jp/syana22/20040825
↑あとこちらを読んでくださいませ。