コミケのまとめ1。

今回のテーマはドジっ娘だったようです(笑)
それはともかく、今回の行程とかをつらつらと書いて見ます。

  • 28日

早朝5時出発。京都駅八条口そばの吉野家で「豚丼・並」(320円)。
あいるくんと合流。5時30分の普通に乗車、乗り換えつつ昼過ぎに熱海着。
商店街を下って泉屋さんで、「栗の温泉まんじゅう」を一つ購入(140円)。
ここのは美味しいんですよー。あんも栗あんですし。
あと2軒ほど栗の温泉まんじゅうがあるのですが、ここのが一番好きです。


駅前で売ってた「栗の温泉まんじゅう」を一つ購入(180円)。
ここのはあんが粒あんでしたねー。上に栗がのってるだけ。
お昼用にマクドで「ビッグマック」と「ナゲット」を購入(300円)、駅のホームで食べる。
そしてアクティに乗って、東京へ。
ホテルが蒲田なので、品川乗換えを考えていたのですが、
早く着いちゃうので、東京で乗り換えて秋葉原へ。


なんとか一つだけ空いていたコインロッカーに荷物を詰め込んで、まずはとらのあな
トライガンマキシマム10巻、11巻』、『進め!聖学電脳研究部』、
げんしけんオフィシャルファンブック』、『くじびきアンバランス』、
マリア様がみてる イン ライブラリー』を購入。同人誌は見ませんでした。
げんしけん関連書籍を買うとカードがもらえるようだったのですが、
くじアンの小説だけだと思ってたので、2枚選べると聞いてちょっとびっくり。
結局、律子(現会長)とリサ(現会計)となりました。
6種類ぐらいで、山田とか蓮子とかはあったのは覚えてますが、
小説読むまではあんまりキャラのイメージがなかったので、適当に選んじゃいました。


あきばお〜でセールのDVD-Rを20枚買ったり、(マクセルの日本製で1枚78円)
メッセとかソフマップを流していたのですが、
To Heart2』の発売日だったらしく、店内に列ができてましたねー。
ボークスとかも見てると17時ぐらいになったので、
コインロッカーから荷物出していると、おばさんが空くのか聞いてきました。
全然、空きがないですし、荷物の入れ替えやっていたからまた使うのかと思ったようです。


京浜東北線で蒲田まで移動。以前にも泊まった駅近くのホテルで和室です。
風呂がアウトバス^^; 部屋に入ると、3組分布団が用意されています。
ちょっと落ち着いたら、食事して銭湯へ行こうと風呂用意を持って外出。
以前、おもちゃ屋だった店がブックオフに変わってました。小説を2冊購入。
商店街の中に入り、お菓子とか飲み物が安いところでいくつか購入。
なんだか微妙に大荷物のままペッパーランチで食事。
「ハンバーグ&チキンソテーライス付き」(800円)をご飯大盛り。
事務用品店の閉店セールを見たりしながら、銭湯に向かうと定休日_| ̄|○
うわー、曜日感覚無くなっていたよー。そんなわけでへこみつつホテルへ。


前回泊まった時、寒くて風邪を引きそうになったから、
1泊目以降は銭湯に行ってたのですよー。
アウトバスが空いているのを確認。とりあえず、入ってみる。
アウトバスといっても広めの風呂場で、湯船はユニットバス。
入ったら湯は抜いて、次に入る人がまた入れる方式。
風呂場が微妙に広いので、暖まらないのですよー。
とりあえず、湯を入れて入ってみるとやっぱり微妙に冷たい空気が……。
換気扇が回ってますよ! 原因はこれか!
というわけで、換気扇を止めるとかなりましに。
それなりに温まると湯を抜いて、部屋で待ってるあいるくんを内線で呼び出し。
交代して部屋に戻って、荷物の整理。着替えとか出してコミケ用の荷物を確認。
上がってきたあいるくんに聞くとシャワーを出しっぱなしにしていると、
かなり風呂場は暖まったらしい。次はそれでやってみよう。
マリみて』を読もうと思いつつ、眠くて22時ぐらいに就寝。