コミケのまとめ2。

  • 29日

朝、のたくたと起きる。駅前にネットカフェがあったので、行ってみることにする。
その後、観光(笑)でもしようかという話に。9時前にホテルを出る。
雨が降っていたので、傘を差してネットカフェへ。とりあえず1時間。
トリックスターβテストが始まっているので、それを確認しようかと。
ネットカフェは初めてなので、個室……カップルシート^^;
個室なら少々話しても大丈夫そうだしね。オープンスペースだとダメですし。
クライアントが480MBあって落とすのに時間がかかる。
で、インストールしてみたけど、結局プレイできず。セキュリティがらみカナ。
待ち時間で大橋薫の『巫女ッす!』を読了。
あと、持ち込んだパンとおにぎり食べて、飲み物飲んでるぐらいだったなー。
1時間で出ると、外は雪でした_| ̄|○
一日目参加組大丈夫カナと思いつつ、いったん駅へ。
どんどん、雪がひどくなっているので、薬屋であいるくんが飲む風邪薬と湿布、
私がホカロンを買ってホテルへ戻る。


さすがに体が痛くなっているので、湿布を貼ってから、テレビで情報収集。
東京初雪だそうで、でもテレビでは積もらないと言ってました。
昼食をどうするか考えていたのですが、せっかくなので馬車道に行こうかと。
ホテルのロビーにネットができるパソコンがあったので、検索。
オフィシャルサイトだと店の住所しかわかりません。
ファンサイトで行き方を書いてあるところを発見。
小平店と川口青木店がまだ行きやすそうなので、どちらかにしようかとプリントアウト。
行き方を確認してみると、川口青木店は、戌亥さんと以前行ったとこですね。
なので、川口青木店に決定。雪はどんどん降っています。
京浜東北線に乗って、西川口まで。えーと、行けば行くほど雪が積もってるのですが。
雪の降りしきる中、駅からバス停へ移動。バスに乗ってお店へ。
「日替わりランチ」(693円)と「ランチドリンク」(168円)を二人で頼むが、
(今回は5番のおろしハンバーグとカキフライランチ)
私がカキを食べられないため、「懐かしのメンチカツ」(231円)を頼んで、
カキフライをあいるくんへ。全部を割り勘にしました。
ドリンクは食事の後としたのですが、これが大変なことに。
頼んだのはあいるくんが「ホットティー」で私が「ジャスミン茶」。
今までの紫の衣装のウェイトレスさんだけでなく、赤い衣装のウェイトレスさんも。
禁煙席側は主に紫のちょっと巨乳なウェイトレスさんでした。


ゆっくり食事をしていると、小学生ぐらいのこどもが数名入ってきました。
あとから大人がくるのかなーと思ってると、一人大人が。
しかし、そのあとぞろぞろぞろぞろと30人ほどの小学生が……。
他にも数名の大人が入ってきましたが、禁煙席ほとんど占領状態です。
紫の衣装のウェイトレスさんも、ちょっとばたばたとされてます(胸も揺れてますw)
……当然、こちらはそろそろ食べ終わってますが、ウェイトレスさんに余裕無しです。
こどもたちにお水出すだけで精一杯ですね。ウエイターのお兄さんが、
トレイ一杯のカップスープを運んでいたり、大変そうです。
しばらくすると、ちょっと目が合ったので、状況がわかったようです。
バスの時間をあいるくんに見ていってもらってる間に、ドリンクを持ってきてくれました。
中国茶は変わった容器に入ってましたね。後でレジを見ると販売してました。
お皿のように矢絣の模様だったら欲しかったカモ。
大変そうなので、そろそろ出ようと思ったときに猫の人から電話。
雪のコミケの大変さを聞いたりしながら、大体の予定を確認して、バス停へ。
整理券とり忘れましたが、なんとかなりました(バス代往復で340円)。


帰りに東京駅に戻るかわからなかったので、お土産を早めに購入。
しばらく時間調整して、池袋へ。
ビックカメラPS2ソフト「鋼の錬金術師2赤きエリクシルの悪魔」購入(1980円)。
猫の人たちと合流して、メトロポリタンプラザ8F、
飲茶バイキング「香港蒸籠」で食事。(90分間で2079円)。
美味しかったですねー。ウェイトレスさんはチャイナ服ですよー。私はこれに一番弱いのです^^
そして、ドジっ娘が数名(笑)。普通に食器を落として割っている娘さんとか。
テーブルのセイロを片付けようとして、崩しそうになる娘さんとか、
お粥を頼んだら、ねぎをばら撒く娘さんとか。
ドジっ娘萌えにはたまりませんね(笑)
ちょうどワゴンがすれちがうポイントが私たちのテーブルのあたりなので、
すれ違いそびれていたり、ちょっとぶつけたりもしていました。
オープンしてから1ヶ月もたっていなかったので、余計にかもしれませんね^^
でも、しっかりとしたお姉さんもいて、凛々しいチャイナ服のお姉さんもいいですねー。
色々、馬鹿話をしながらウェイトスさんのドジっ娘ぶりを鑑賞(笑)。
次に東京行くときもここに行ってもいいなあ。
山手線から京浜東北線に乗り換えてホテルへ。明日の本番に備えます。
そして、コミケ会場でネタバレを見たら悲しいので、マリみてを読了。