バンキシャ!

……しまった、ビデオ撮っとくんだった_| ̄|○
えーと、家族で観ていたのですがすげー困りました。
どんな風に報道されるかとか興味あったので観ていましたが、あれはどうなんですかね。

同人誌。

中古同人屋での値段を言ったら、観てる人にはわけわからんですよ。
普通にその値段で売ってるものだと思っちゃうでしょうし。
そして同人誌を嬉々として見せてたけど、顔に白いのかかってる表紙が_| ̄|○
さすがにヌードや露骨なのはなかったですが、その表紙アップにしちゃだめだ〜
その白いのは○液ですから、放送したらやばいです_| ̄|○
それ以上にやばい塩ジイの発言がありましたが。キ○ガイは放送禁止用語


いつも気になってるのですが「萌え」という発音がなんか違うんですよね。
あの発音だと雑誌の「MOE」に聞こえちゃうのです。
あと、ガチャガチャの説明やるんだったら、レンタルショーケースとか見せた方が、
面白かったような気がしますねー。
色んなものが売ってますし、あとガチャガチャのセット売りしてる店とか。

メイド喫茶

実は行った事なかったり。どうも気恥ずかしいんですよ。
秋葉に常設じゃなくてイベントでやっていたとき、一度友人と行こうとしましたが、
人が多くて入らずに撤退。それ以降はまったく行こうと思ってないです。
というか、イベント関係の日にしか秋葉のあたりには行けないので、
どう考えても混んでますから。
個人的には、馬車道とかアンミラとか、制服が可愛いお店が好きなので、
そちらはたまに行きますが、どうもメイド喫茶は敷居が高く、ちょっと引き気味に。
とはいえ、この間「給与明細」でやっていたような出張メイドならいいかというと、
それはそれで面白そうですが、さすがにああいうのは_| ̄|○


そういや、大阪のローカル番組「ごきげん!ブランニュー」の4/12放送分で、
日本橋の特集やっていて、コスプレバー「ドラゴンハート」が出ていました。
メイド喫茶以外にも色々あるんですね。

萌え本。

萌えるるぶとかもえたん、萌える〜あたりの紹介はいいですが、
一部ちょっと間違った本を発見。
「萌えキャラデザインスクール―かわいい女の子の描きかたが、ぜーんぶ分かっちゃう本」工学社
えーと、これは萌えキャラを描くための本なのですが。
中身を確認してないことがバレバレだよ、番組スタッフ。
ちなみにこういう本。

元々、去年の5月にI/O別冊で出ていたのが、1年して書籍として出しなおしたものですね。
I/O別冊版がうちにあったり_| ̄|○
いや、岩舘こうさんが描いてるので。栗ものとしては押さえておかないと。
絵は「秋桜の空に」の頃から、だいぶ変わりましたけどね。


とまあ、なんともいえない「バンキシャ!」の放送でした。
娘たちが微妙にわかってる部分があるのもちょっとアレでしたが_| ̄|○
GAの看板(ゲーマーズ)とかガチャガチャのがドラゴンヒロインだったりとか。
エルフ耳萌えで、エキューみたいって言うのは、ソードワールドのリプレイ読みすぎ。