ハガレン11巻とスタンプラリー

昨日、阪急梅田駅そばのブックファーストで11巻を2冊買ってきました。
さすがに同じ本2冊ですがいいですか? ときかれました。
ガンガン8月号も2冊買ってあるのでー、と思ったら9月号にも付くのか。
まあ、なくなり次第終了ですから8/12以降だと難しいかもですねー。>ポストカード

http://rail.hankyu.co.jp/hagaren/index.html

せっかく梅田まで行ったので、スタンプラリーの用紙をもらってきました。
ファーストステージ7/16〜8/12、セカンドステージ8/13〜31に分かれていて、
スタンプのある駅は桂(阪急京都線)、梅田、三宮、宝塚でそのうちの3つのスタンプを押して、
ゴールが梅田にある阪急三番街北館B2F催し広場でゴールスタンプとなります。


で、7/27〜8/12は阪急三番街北館B2F催し広場ではハガレンミュージアムをやってます。
8/6(土)PM3:30〜は、朴さん、釘宮さん、水島監督がトークショーが開催予定です。
また、梅田の阪急百貨店では8/6〜8/9まで鋼の錬金術師ショップもやるようです。
限定のオリジナルテレカも売るようです。


あと、ラガールカードハガレンのが出るようですねー。
7/25発売開始の分と8/13発売開始の分があります。
おとな用2000円で、こども用1000円。絵柄はそれぞれ違います。
7/25のおとな用は映画でよく使われているエドの立ち姿で、
こども用は、エドを中心にロイ、ホークアイウィンリィ、アルが立ってる絵柄です。
ラガールカードはするっとKANSAIの中の1種なので、
阪急以外にも関西の私鉄、バス、地下鉄などでも使えます。
JR以外はほぼ使えるはずですので、関西で移動されるにはいいかもです。
ただラリーに使うには、阪急全線一日乗車券の方が効率的ですねー。
おとな1200円、こども600円ですし。


とりあえず、JR西のスタンプラリーよりも色々充実しているような気がします。
イベントとか連動させてますからねー。