ハガレンの映画観てきましたー。

とりあえず、ネタばれは書かないようにしながら感想。
今回はほぼ情報入れずに行ったので、観始めるまで気づいてなかったのですが、
ナチスとトゥーレ協会ネタだったとは。
資料で見たことある名前がバンバン出てました。
昔の神秘学関係やドイツ関係の資料引っ張り出してこないとですねー。
(このあたりはRPGやらSLGの関係でちょこちょこ調べてました)
ある程度このあたりの資料を読んでからだと、
もっと面白いかもですが、最初は予備知識なしで観た方が面白いかもですねー。


パンフレットですが2種類ありまして、両方とも買ってみました。

  • 豪華版1200円。いわゆる普通のパンフです。

内容濃いです。広告も多いですが、キャストのコメントとか牛小屋すぺしゃるもあります。

  • 簡易版(だっけ)500円。ポスター4つ折り。

あくまでもポスターと考えた方がいいです。裏8ページ分しか情報がありません。


映画館では隣が(多分)女子中学生二人組でした。
さすがにちょっとうるさかったですが、大佐が出てきたときとかに興奮していて、
非常にほほえましい気分になりました。腐った発言はありませんでしたし_| ̄|○*1


終わった後に入場証明書を受け取ったのですが、5人すべて同じ柄でした_| ̄|○
エドとアルが1枚の中で半分ずつで上下逆になってるやつ。
確か3種類あるってことだったのですが、これはもしかすると、

  1. 実は1種類しかない。
  2. 劇場によって種類が違う(1劇場1種類)
  3. 日によって種類が違う。
  4. たまたま5枚連続で同じだった。
  5. シャッフルされていなかった。

のどれかですかねー。なんとなくシャッフルされていなかったような気がします。

*1:もちろん、腐女子的発想は否定しませんよー。さすがに映画館とか公の場所で話されると引きますが。