J2京都×大宮

中払が熱を出したため欠場。その上、控えにDFを入れてない状態のサンガ。
フランスの2部リーグ【ル・マン】への期限付移籍が決まった、松井のサンガでの最終戦です。


試合は、松井のアシストで崔が前半15分にゴール。
でも、アルディージャの攻撃を止められない状態がかなり続きました。
中盤でカットされて縦へのパスやサイドに開いてドリブルで突破。
アルディージャのシュートの精度で助かったようなものです^^;
DFの献身的な頑張りもありました。


しかし、後半35分、バーを叩いたシュートを森田が決めて1-1の同点に_| ̄|○
後半41分、黒部に代えて松井の鹿児実の1年後輩にあたる、田原を投入。
後半44分(ロスタイム3分の2分)、松井が魅せてくれました!
アルディージャのDFをテクニックで翻弄して、右サイドにいた冨田にパス。
冨田がゴール前に上げたボールを田原が頭で合わせてゴール!!
そのまま無理をせず2-1で試合終了。これで2位浮上です^^


松井の壮行試合としては悪い点も多かったですが、勝ってなによりです。
ヒーローインタビューでの目の潤んだ田原が印象的でした。
フランスへ行く先輩のために!という気持ちがよく出ていましたし、
ゴールしてすぐに松井と抱き合ったのも、気持ちが爆発してよかったです^^
6/26の甲府戦以来、しばらく試合に出れなかった田原が頑張ってくれました。
松井の穴はオリンピック代表で抜けてた時と同じように美尾が埋めるでしょう。
松井が抜けた穴は決して小さくはないですが、J1昇格に向けて選手達の頑張りを期待しています。