日本代表対インド戦

4-0で勝ちましたが、前半と後半途中までのインドのGKとDFがよかったですね。
GKはいい飛び出しをするし、DFはミドルのシュートコースをきっちりつぶす。
前半は日本があれだけCKとったのに攻めきれず、ロスタイムにようやく鈴木のゴールで1-0。
ハーフタイム中に停電するなどというアクシデントがありましたが、
後半になって3点追加して4-0。ジーコにしては珍しく3枚とも交代枠を使いましたが、3枚目を切ったとたん、川口がキャッチに行くときに不可抗力ですが、
顔を蹴られたのはびっくりしました。
川口が怪我したらやばいですからね。交代できないですから。
ミスも多くあったし、課題がたくさん出た試合だと思いますが、
勝って勝点3を得て、オマーン戦につなげられるのはいいことですね。
オマーン戦も確実に勝っていただきたいかなと。
サッカーっていうのはどれだけミスをしようと、
点を取られずに点を取れば勝ちですから。
ミスだけでなく、いい部分もありましたし、次に勝ってアジア一次予選突破を決めて欲しいですね。
色んなネットニュースを見ていたのですが、インド戦後のジーコのインタビューで、
インドのマスコミがインドが強くなるためにはどうすればいいかとか、訊ねていたのが印象的です。
W杯後、インドに来てくれないかとか。
後、テレビを観ていて印象に残ったのは、ハーフタイム中の停電の時に、
ジーコにサインを求める警備員の人たちですね。
インドはブラジルサッカーとジーコが好きなんだなあと思いました。
アウェーと言っても、インドは日本に対して友好的ないい国でしたね。