モニター買いに。

友人達と日本橋へ行ってきました。
途中色々とありましたが、ソフマップ→あちこちの店(4000円の新品15インチCRTとか、あまり聞かないところの液晶とか見てました。)→結局ソフマップ


おっちゃんの店員に候補のうち一つの17インチ液晶の色数を聞いてみたら、
カタログ探した上でわからないと言われました_| ̄|○
ヒュンダイのカタログなんてあるのかなあ。
ちょっと対応がアレだったので、少し買う気が萎えました。


とはいえ、今のCRTがダメダメになってるので、別の候補の値段を、
若い店員さんに改めて確認。すると値段で候補から外していた液晶モニターが、
ソフマップカード提示で1万円引きと、教えてもらいました^^
候補+3000円で三菱の17インチ液晶ですよー。
擬似じゃなく、ちゃんとフルカラーですし、横幅も楽々。
ラックのサイズの関係であまり幅の広いのは置けないのでちょうどよかったです。
入力はアナログとデジタルの2端子ありますしいい感じです。
ちょっと考えますと言って、別の場所にいた詳しい友人達に確認。


先ほど聞いた若い店員さんが見かけなかったので、別の若い店員さんに注文。
パーフェクトワランティとかもきっちり説明してくれて、非常にいい感じでした。
こういう店員さんが対応してくれると、買ってよかったなあという気がしますねー。
さっきのおっちゃんだと、買おうと思っていても嫌な気分になりますし。


その後も色々回って帰還。途中でサイゼリアで食事。
この店のウェイトレスさんが非常によかったです^^
ちょっとドジっ娘っぽい人もおられましたが、他はきびきびしていい感じです。
きびきびした動きかたのウェイトレスさんはいいですねー。すごい好みです。
時間帯とかもありますが、また行きたいですねー。私はこういう方が萌えます^^