げんしけん6巻特装版

24日にアフタヌーンを買ってから気づく。
前日、げんしけん6巻特装版が発売されていることを_| ̄|○


帰りに数軒の書店を回ってみるが、影も形も……
いや、ある店では特装版はこちらに置いてますというPOPがあったので、
行ってみると通常版のみ_| ̄|○


他に置いていそうな店*1を頭の中でリストアップしつつ家に帰る。
家に帰るととりあえず、Amazonで確認。
……通常24時間以内に発送します。
やったー。なんとかなりそうだー。
ついでにさっき書店でみた「どんぐりくん」3巻をあわせて注文。
Amazonギフト券250円分を使用しても1500円超えたので、送料も無料となりました。


土曜日に発送メールが届いて、日曜日に現物が到着。
いや、なんというか確かに同人誌ですねー。
個人的にはあさりよしとおさんの最後のコマの大野さんの表情とか、
ももせたまみさんの荻上さんとかいいですねー。
うたたねひろゆきさんについては、すげーなあとしか書けない。


本来、限定版というのはこのぐらい手に入りにくいというか、
マニアックな人向けというのが正しいんじゃないかなあと思います。
どうでもいいような付録つけた限定版が大量に積んであるのを見ると、
ちょっと違うんじゃないかなあと思ったりします。
どれだけ限定版をつくっているのやら。


すぐにオークションとかに出るのも大手の同人誌らしかったり_| ̄|○
ちなみに昨日確認したところ、Amazonは在庫ないようですねー。
ユーズドとかはありましたが。